かぼたんぶろぐ

大分市の不動産会社㈱大分かぼす不動産の代表のブログ。不動産投資、物件情報、大分の地域情報等々、自由に綴ります。

CPMへの道

5月31日、6月1日の二日間、

東京でCPMの講習を受けてきました。

 f:id:inouehirokazu:20170602133946j:image

CPMは、米国に本部を置くIREMという

団体が、認定している

プロパティ―マネジメント(以下PM)

に関する資格のことです。

 

全21日間からなる、高度な教育プログラムを

経て、二日間に及ぶ試験に合格することが

必要な、なかなか大変な資格です(笑)

 f:id:inouehirokazu:20170602134037j:image

以前から興味はありながらも、

先送りにしてましたが、

お友達からのお誘いや、

先輩からの薦めもあり・・・

その初日の講習に参加しました。

 

東京・大阪・福岡など、

各地でカリキュラムは行われておりますが、

一番近い福岡での日程に合わせられず、

東京での参加となりました。

 

会場は、予想していた通り、志の高い方が多く

ご一緒させて頂いて大変勉強になりました。

 

これから8カ月に及ぶ資格取得への道、

大切なお客様により有意義なご提案が

出来るよう、学んで参ります!