かぼたんぶろぐ

大分市の不動産会社㈱大分かぼす不動産の代表のブログ。不動産投資、物件情報、大分の地域情報等々、自由に綴ります。

ポータルサイトの威力

ポータルサイトと自社サイト、

このネット社会において

情報の拡散や周知にはどちらも

大切なのは間違いありません。

 

ただ、情報がまだ何もない中、

部屋探しをスタートするのであれば、

どちらにアクセスするかは、

火を見るより明らかです。

 

さて、本日そんなポータルサイト

物件を掲載したところ、

掲載後1日で申し込みを頂きました!

ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

 

この物件、これまで他の管理会社が

自社サイトのみで掲載しており、

ポータルサイトでの掲載が

ありませんでした(笑)

 

異動期前から気づいていましたが、

色々と事情もあり、斡旋の方法を、

管理会社に全てお任せしている以上、

口出しせずに静観していたのです。

 

が、異動期明けから徐々に退去が出て、

一室、また一室と、空室が増加。

気づけば退去予定まで入れると

空室率が40%!!!!

 

これ以上は・・・と、言うことで、

マネジメントを行うことになりました。

 

これまでの反響数などの情報が

全くないところからのスタートなので、

とりあえず早く公開しなければと、

ポータル各社に掲載を行なったところ、

今日の結果に至った訳です(笑)

 

もうね、、

何をやっていたのかと・・・

たったこれだけのことを、

何故やってくれなかったのかと・・・

 

まだ、一室ですが、

それでも1日でこの結果です。

 

半年以上、何をやってたんだ!と、

正直少し腹が立ちました(笑)

 

当たり前ですが、

管理会社選びは重要ですね。

 

では、また!!

 

 

大分で空室にお困りなら、

大分かぼす不動産にお任せ下さい!