かぼたんぶろぐ

大分市の不動産会社㈱大分かぼす不動産の代表のブログ。不動産投資、物件情報、大分の地域情報等々、自由に綴ります。

@鹿児島

今回の鹿児島の目的は、

川崎市武蔵新城で「まちづくり」に

尽力する石井秀和オーナーにお会いすること。

 

400年続く地主系ならぬ

土着系大家の石井さんが、

地元で取り組む「まちづくり」。

その取り組みを学ぶためです。

 f:id:inouehirokazu:20170614091142j:image

人口増加のエリアなので、

また地方とは環境も違いますが、

ウンマネジメントが

重要といわれる昨今、

その現場で取り組む石井さんの

話は、とても刺激的なものでした。

 

規模や市場、ポジションは違えど、

自分の住む「まち」を良くしたいという

「想い」はどこも一緒。

 

学んだことを、日々の活動に少しでも

活かせていければいいなぁと思います。

 

んで、今日は、そんな石井さんと共に、

鹿屋市のまちづくりを学びに参ります。

 

出張ばかりで、業務が山積しておりますが、

空き時間を有効利用して頑張りたいと思います(笑)

 

では、また。