かぼたんぶろぐ

大分市の不動産会社㈱大分かぼす不動産の代表のブログ。不動産投資、物件情報、大分の地域情報等々、自由に綴ります。

写真の力

例えば・・・

飲み会のお店を選ぶとき、

宿泊するホテルを選ぶとき、

中古車を探すとき、

皆さんは、何を見て選んでますか??

 

では、不動産を選ぶときはどうでしょう?

 

そうです。

飲食店や、ホテルや、中古車と同様、

ネットの「写真」を見て決める人が

殆どですよね??

 

弊社も仲介をやっていますので、

日々物件の写真を撮りますが、

写真の良し悪しで反響は違います。

 

いや、ほんとに(笑)

 

例えば、

f:id:inouehirokazu:20170720225035j:plain

まぁ、玄関ということはわかりますが、

物件の宣材写真としてはどうでしょうか?

 

少なくとも、良い!って感じる写真では

ないですよね(笑)

 

f:id:inouehirokazu:20170720225200j:plain

 

ちょっと、白がぼやけてますが、

綺麗な物件であることはわかります。

 

ちなみにこれ、同じ物件です(笑)

 

同じように室内ですが、

f:id:inouehirokazu:20170720225331j:plain

 

暗いし、何を撮りたいのかも不明です。

で、同じ物件のLDKを撮った写真が次です。

(部屋は違うので、悪しからず)

 

f:id:inouehirokazu:20170720225524j:plain

 

物件の写真は、

「物件のお見合い写真」と言われますが、

どうせなら綺麗な方がいいですよね(笑)

 

写真を撮る状況や、機材によっても違いますが、

お客さんに反応して頂く写真。

より、訴求できる写真を撮りたいですね!

 

では、また!