かぼたんぶろぐ

大分市の不動産会社㈱大分かぼす不動産の代表のブログ。不動産投資、物件情報、大分の地域情報等々、自由に綴ります。

【8月10日開催】手残りを増やしたい大家さんのための費用便益分析

久々に勉強会を開催致します!

日時は、タイトルの通り8月10日(土)の午後を予定しております。会場は、大分市内中心部です。お盆前で気忙しい方も多いかもしれませんが、大分市内ではなかなか聞けない内容だと思いますので、是非ご参加頂ければと思います。

 

f:id:inouehirokazu:20190617140837p:plain

 

勉強会の内容としては、空室や収益改善に対するアプローチを、大家さんがどのように判定・判断するかについて学びます。収益改善のために投資を行うべきか否かを判断する「費用便益分析」という一つの手法について一緒に勉強しましょう。

 

また、この勉強会は、CPMホルダーである我々の復習の為の勉強会を兼ねており、会場には私のほかにもCPMホルダーが何人か参加する予定ですので、有意義な勉強会になると思います。ちなみにCPMをご存じない方は、こちらをご覧ください。

 

urbanhawaii.site

 

 

・賃料の値下げを断行するか?

・入居の条件を緩和するか?

・リフォームをするか?

・あらたな設備を導入するか?

・リノベーションを行うか?

 

大家さんは、日々この様な判断を求められる経営者です。しかし、その提案の評価方法が分からず、判断に悩まれる方、誤った判断をしている方を多くお見受けします。また、提案する側も、どれがどう違いをもたらすのかを理解していないケースが多々あります。

 

今回の勉強会は、セミナー形式で行いますが、大家さんはもちろん、工事を担当する管理の担当者様、リフォーム会社様等の参加もお受けしたいと思っています。会場や時間、参加料などが決まり次第、告知を始めますので、皆様奮ってご参加頂ければと思います。

 

なかなか良い知らせの少ない閑散期。ご提案をする側も受ける側も、良い選択が出来るために、確かな物差しを手に入れませんか?

 

では、また。