かぼたんぶろぐ

大分市の不動産会社㈱大分かぼす不動産の代表のブログ。不動産投資、物件情報、大分の地域情報等々、自由に綴ります。

【三好不動産】子育て世帯応援企画「キッズ割」誕生

今日は、福岡の賃貸住宅フェアに来ています。一日勉強して帰りたいと思います。

さて、福岡への道中、福岡の三好不動産の話題になりましたので、それを少し。

 

ちょっとご紹介が遅いですが、福岡の三好不動産さんが、子育て世帯を応援する「キッズ割」なるサービスを先月(5月13日)からスタートさせています。

 

【キッズ割の概要】
・子どもの数に合せ賃料から1人あたり 1,000 円を減額(但し、最大 3,000 円)
・当社管理物件の契約者で、0歳(胎児も含む)から中学校卒業までの子どもを持つ家族で契約時の家族構成を対象とする。
・申し込み時に住民票や健康保険証、学生証等年齢がわかる書類の提出が必要。
・対象物件・・・主に福岡近郊の2DK~3LDK のファミリー向け賃貸物件。
(2019 年 4 月現在5棟 12 戸が対象物件。今後増やす予定)

 

※キッズ割の詳細は⇒こちら

 

www.miyoshi.co.jp

 

 

まだまだ、対象物件は少ないので、これから物件を増やしていくのだとは思いますが、プレスリリースの早さと、何よりその企画の内容がすごいなと思いました。

 

なぜなら、少子化により平均世帯人員は少なくなっており、これからファミリー物件の空室対策も必要となってくると思います。下の表をみると、63年で、平均世帯人員は、大体半分になってます。

 

f:id:inouehirokazu:20190617145302j:plain

 

それを「子供一人につき1,000円」というわかりやすいプランで、子育て世帯にメリットを訴えて集客に利用し、かつファミリー向け物件を持つ大家さんに、新しい空室対策として紹介が出来るわけです。

貸主への負担はありますが、今の世の中にあったいいプランだなーと思います。

 

最大値で月額3,000円、年間36,000円の減額は、お金のかかる子育て世帯からすると大きなメリットだと思います。これは、思いつかなかったです。いろんなところで流行りそうですね・・・

 

では、また。